【note】AI広告動画作成ツール「icon」/ 急成長するパーカーブランド「Comfrt」
CEREAL TALKのnoteでAI広告動画作成ツール「icon(アイコン)」と、急成長するパーカーブランド「Comfrt(コンフォート)」の解説記事を公開。
🗒️ NEW
創業半年で7.5億円のサブスク売上を達成したAI広告動画作成ツール「icon(アイコン)」に見る "AdGPT"の可能性
生成AIが急激に発展し、Open AIの「Sora(ソラ)」やGoogleの「Google Veo(ベオ)」をはじめ、動画生成の分野でもAIの可能性が広がってきた。
その中で、広告動画作成の分野で注目を集めているのが「icon(アイコン)」だ。
iconはAIを使って広告用のショート動画を効率的に生成するサービスで、彼らはこのジャンルを「Ad(広告)」とChatGPTを合わせた造語「AdGPT」と表現している。
AIアバターによる商品紹介やBロールの自動生成など、AI広告動画作成によって広告用のショート動画作成はより効率的、生産的になっていく可能性の一方で、競合やiconの成長性についても考察する。
創業から3年で売上260億円まで急成長したパーカーブランド「Comfrt(コンフォート)」
アメリカでは定番であり人気アイテムでもあるパーカー。そんな競争率の高いジャンルで、創業からたった三年で売上を約260億円(1億7500万ドル)まで急成長させているブランド「Comfrt(コンフォート)」。
以前CEREAL TALKのPodcastでもその成長の裏側についてトークした。
note記事ではComfrtのマーケティング戦略と、創業者がComfrtの前に立ち上げたホワイトニングブランドから得た教訓、インフルエンサーを巻き込みコミュニティを作っていく戦略について解説している。
💫Yujiro recommends [CONTENTS]
AIがチャットベースで簡易アプリやダッシュボードを作ってくれる新サービスを、データベース大手のAirtableがローンチ - airtable
meanswhileという国内ブランドの電動ファン付ジャケット、買いました - gizmode
DTCブランド向けのカンファレンス・GROW LAに行くので、参加される方はぜひ現地で! - grow
コマース向けAI企業・FERMATが主催する、カスタマーエクスペリエンスと利益についてのオンラインイベント - FERMAT
CEREAL TALK(@cerealtalkjp)Yujiro Numata(@Numauer), Asami Saisho(@qzqrnl), Tetsuro Miyatake(@tmiyatake1) Miki Kusano(@mikikusano)