CEREAL TALK │ シリアルトーク

Share this post

#130 InstacartとKlaviyoの2社が上場申請

cerealtalk.jp

Discover more from CEREAL TALK │ シリアルトーク

米国の次世代ブランドやリテールテックにフォーカスしたニュースレター
Over 2,000 subscribers
Continue reading
Sign in

#130 InstacartとKlaviyoの2社が上場申請

Shopifyの成長戦略におけるShop Payの重要性、CEREAL TALKメンバーの今週面白かった記事やコンテンツを紹介するコーナーをスタート、最新リテールニュースまとめ

CEREAL TALK
Sep 3, 2023
1
Share this post

#130 InstacartとKlaviyoの2社が上場申請

cerealtalk.jp
Share

🥣 Briefing

InstacartとKlaviyoの2社が上場申請

グローサリーの即時配達サービス・Instacartと、マーケティングオートメーションツール・Klaviyoがそれぞれ上場申請に向けて準備をしていることがわかった。2社の上場が実現すれば、2021年以来の大型上場となる。

4月に報じられた情報によると、Instacartの直近の評価額は120億ドルで2021年3月に発表された390億ドルという評価額からは大幅に下がっている。業績の面では、売上高は15億ドル、純利益は2億4200万ドルで、前年同期の売上高11億ドル、損失7400万ドルから改善した。

一方、Klaviyoは2021年5月の増資後に95億ドルと評価され、2022年の売上高は2億800万ドル、純損失は2,500万ドルだった。2022年は赤字となったものの、以前CEREAL TALKのnoteでも紹介したとおり、調達前から黒字化を達成しており、損失は一時的なものと思われる。

市場が冷え込み、IPOの数自体が減少しているなか、久しぶりの大型上場に、リテール業界以外からも注目が集まっている。

MAPLEBEAR INC. - FORM S-1 / Klaviyo, Inc. - FORM S-1


🎙  Podcast

Apple Podcast / Spotify

ポッドキャストでは、最後にリスナーからのお便りを紹介。質問やご感想、聞いてみたいことなど募集中です💌

おたよりフォーム


📓 note

Shopifyの成長戦略におけるShop Payの重要性

見出し画像

日本でも急成長を遂げているShopifyだが、実はその売上の半分以上は、独自の決済システムである「Shop Pay」が稼ぎ出している。そんなECプラットフォームとして成長してきたShopifyがなぜShop Payに力を入れているのか?Shopiffy全体の成長戦略とShop Payの位置付けを紐解きながら解説。

Shopifyの成長戦略におけるShop Payの重要性|CEREAL TALK(シリアルトーク)


💫 Tetsuro recommends [CONTENTS]

CEREAL TALKメンバーの今週面白かった記事やコンテンツを紹介するコーナーを [お試しで] スタートします。
  1. ショッピング体験は死んだのか?確かにGlossierや特定の店舗以外だと体験は悪化しているのかもしれない - “Going shopping” is dead

  2. プレッピーというヘリテージを使うD2Cブランドの事例 - WHY DTC BEVERAGES ARE ADOPTING PREPPY BRANDING

  3. 世界初のAIを活用して作られたファッション雑誌「Copy」が面白い - The worlds first AI fashion magazine.

  4. Kickstarterで商品を出し続けるD2Cブランドの面白い話 - Why this DTC brand keeps using Kickstarter to launch products long after it needs crowdfunding


📰 News

  • アメリカで学校が始まる9月に向けて行われる「Back-to-school」時期は今年$41.5Bの消費が行われると予想されている

  • ラテンアメリカでECブランド向けに返品用のネットワークを提供するDevolutが$600K調達を発表

  • E.l.f. Beautyが2019年に立ち上がったスキンケアブランドNaturiumを$355Mで買収

  • Pepsiが125周年を記念するためにNYでダイナーをオープンするなど125個の企画を125日間でローンチする

  • イギリスとアメリカの7〜14歳の中でのイケてるブランドランキング

  • AmazonがShopifyと提携してAmazonの決済サービス「Buy With Prime」をShopifyブランドが活用できるようになる

  • Kylie Jennerが2020年にKylie Cosmeticsの51%の株式をCotyに売却した分を買い戻すことを検討している

  • Amazonアグリゲーターで合計$383M調達したBenitagoが破産申請を行った

  • ShopifyがTikTok Shopとの新しい連携を発表

  • 電動スクーター企業のLavoieが電動自転車メーカーVanMoofを買収した


freaks and geeks eating GIF
CEREAL TALK(@cerealtalkjp)Yujiro Numata(@Numauer), Asami Saisho(@qzqrnl), Tetsuro Miyatake(@tmiyatake1) Miki Kusano(@mikikusano)
1
Share this post

#130 InstacartとKlaviyoの2社が上場申請

cerealtalk.jp
Share
Comments
Top
New
Community

No posts

Ready for more?

© 2023 Tetsuro Miyatake, Miki Kusano, Yujiro Numata
Privacy ∙ Terms ∙ Collection notice
Start WritingGet the app
Substack is the home for great writing