#133 ポルシェやアルマーニのマンション?ブランド化された不動産が流行している理由
ラグジュアリーブランドが商品だけではなく、住まいを販売するトレンドがある。、Tetsuro recommends [CONTENTS]
🥣 Briefing
ポルシェやアルマーニのマンション?ブランド化された不動産が流行している理由
Fendi、Missoni、Porsche、Bentleyなど様々なラグジュアリーブランドが商品だけではなく、住まいを販売するトレンドがある。今年から2026年にかけてこのようなラグジュアリーブランドの不動産の数が年々12%増えると予想されている。
複数社の高級車ブランドがアメリカのマイアミ市にブランド化されたマンションを立ち上げているが、車ブランドではなくライフスタイルブランドになりたいからとPorscheと一緒にマンションを作ったGil Dezerが語る。車専用のエレベーターがあり、各部屋の前に車をおけるシステムが設置されている。車好きなユーザーからすると、車は移動手段だけではなく、家具や飾る絵と同じように扱いと考える。車ブランド以外にもアルマーニやブルガリもマンションを作っている。
ブランドがより顧客と深い関係性を持つために空間をライフスタイル化していく流れは今後も続くと思われる。
🎙 Podcast
ポッドキャストでは、最後にリスナーからのお便りを紹介。質問やご感想、聞いてみたいことなど募集中です💌
💫 Tetsuro recommends [CONTENTS]
CEREAL TALKメンバーの最近面白かった記事やコンテンツを紹介するコーナー。今週は宮武さん。
Glossierの様々な大学をめぐるツアーバスの様子。流石のブランディング。 - glossier day best day
ShopifyがAppleのiOS 17の機能を活用してより簡単に3Dモデルを作れる機能を出した。ちょうど先週空間コマースをしたので、すごいタイムリーに感じた。 - Harley Finkelstein post
Rowing BlazersのNew York Fasihion Weekで開催したパーティーがめちゃくちゃイケてた - Rowing Blazers Instagram
📰 News
TikTokはEC事業を拡大させるために売手のディスカウントを50%までTikTok側が負担するBlack Friday専用プログラムを立ち上げた
TikTok Shopは2021年にインドネシアでローンチしたが、既にインドネシアのEC市場の3番手のLazadaを超えると思われている