#134 パンデミックがもたらした冷凍食品人気
コロナの流行からすでに3年が経過した。徐々にリアル店舗などコロナ以前の消費行動にも戻りつつあるが、コロナを機に定着し、いまだ成長を続けている分野もある。Miki recommends [CONTENTS]
🥣 Briefing
パンデミックがもたらした冷凍食品人気
コロナの流行からすでに3年が経過した。徐々にリアル店舗などコロナ以前の消費行動にも戻りつつあるが、コロナを機に定着し、いまだ成長を続けている分野もある。そのひとつが冷凍食品だ。家で過ごす時間が増え、自炊の機会も増加したことで2020年の3月と4月には売上が急増したジャンルのひとつとなった。その後、2021年、2022年も安定して成長を続け、2018年から2022年の間に冷凍食品お売上は194億ドルもの成長を遂げ、700億ドルを超える規模となった。
またHillphoenixの調査によれば、消費者の29%がパンデミック後に追加で冷凍庫を買うなどして、冷凍庫のキャパシティを広げたという。冷凍食品の人気は、コロナによる一過性の変化ではなく、消費行動のニューノーマルになっていくのかもしれない。
Post-Pandemic Frozen Trends: Consumers Invested in Freezer Space, Retailers Are Following Suit
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