#137 Netflixが初の実店舗「Netflix House」を2025年オープン予定
Netflixはこれまで世界各地でオリジナルコンテンツのポップアップを開催してきたが、いよいよ2025年に常設店舗「Netflix House」をオープンする予定とのこと
🥣 Briefing
Netflixが初の実店舗「Netflix House」を2025年オープン予定
Netflixはこれまで世界各地でオリジナルコンテンツのポップアップを開催してきたが、いよいよ2025年に常設店舗「Netflix House」をオープンする予定とのこと。場所はまだ明かされていないものの、アメリカ国内に二箇所のオープンを予定しているという。店舗にはカフェも併設予定で、オリジナルコンテンツやリアリティショーに出てきたメニューを提供するなど、コンテンツの世界観に浸ることを意識したつくりになるようだ。
🎙 Podcast
ポッドキャストでは、最後にリスナーからのお便りを紹介。質問やご感想、聞いてみたいことなど募集中です💌
💫 Asami recommends [CONTENTS]
CEREAL TALKメンバーの最近面白かった記事やコンテンツを紹介するコーナー。今週は最所さん。
Podcastでも話した、Netflixのスポーツ配信開始のニュース: Netflix Finally Joins Live Sports Space With Golf
Netflixの戦略に関しての2PMの考察記事:THE NETFLIX PLAYBOOK FOLLOW-UP
Taylor Swiftの人気が、交際相手のアメフト選手の広告効果まで引き上げているという話:Marketing enters its Taylor Swift era: Here’s what the numbers say
Sheinのコミュニケーション戦略責任者へのインタビュー。Sheinの中の人が出てくるのは珍しい:Shein’s head of strategic communications on the company’s ‘on-demand’ business model and moving beyond China
📰 News
ECブランド向けにAIを活用してコンテンツオペレーションのワークフローを提供するCreative Forceが$56Mの時価総額で$8.9M調達を発表
Honest Tea創業者のSeth Goldmanが立ち上げたCPG会社Eat the Changeが$14Mの調達を発表