#138 GlossierのSephoraでの初年度売上は1億ドルを突破予定
SephoraでGlossier製品の取り扱いがはじまったことが大きなニュースとなったが、ビューティー業界を牽引する2社がコラボレーションした初年度の売上は、早々に1億ドルを突破する見込みであることがわかった。
🥣 Briefing
GlossierのSephoraでの初年度売上は1億ドルを突破予定
2023年2月にSephoraでGlossier製品の取り扱いがはじまったことが大きなニュースとなったが、ビューティー業界を牽引する2社がコラボレーションした初年度の売上は、早々に1億ドルを突破する見込みであることがわかった。Glossierの全体売上は前年比73%増加し、2年連続の成長となった。なお、今年のGlossierの売上は2億7500万ドルと見込まれており、Sephoraでの取り扱い開始が大きな追い風となったことがわかる。
現CEOのKyle Leahyは、Glossierの認知度は51%と高水準であるにも関わらず、売上の面では市場の1%のシェアしかとれていなかった点が課題だったと語る。Sephoraでの取り扱いを通して製品を手に取ることができる場所が広がったことが、実際に売上の増加にもつながっている。
また、今後は海外展開にも力をいれていくという。今月からヨーロッパやオーストラリア、インドといった地域へのインターナショナルショッピングを開始し、販路を広げている。D2Cブームを牽引してきたGlossierが、コロナ禍や社内組織への批判といった困難を経て、また大きく飛躍しようとしている。
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