#139 ブランドがランニングクラブを運営する理由
これまでフィットネスブランドが立ち上げるのはよくあったが、最近ではスキンケア企業など広い意味で健康に関連しているブランドでも増えているという。
🥣 Briefing
ブランドがランニングクラブを運営する理由
Glossyでは、コミュニティプレイブックとして「ランニングクラブ」を紹介。これまでフィットネスブランドが立ち上げるのはよくあったが、最近ではスキンケア企業など広い意味で健康に関連しているブランドでも増えているという。走ったり、散歩したりすることは、meetupやパーティーより着飾る必要もなくカジュアルで話やすい(話さなくていいという気楽さも持ち合わせる)。そして何より場所がいらないため、小さいブランドや試しにスタートするにはとてもいいコミュニティづくりの1歩になるかもしれない。ポッドキャストでは実際の事例や日本やるならどうするか?などディスカッションしました。
The New Community Playbook — Why brand-hosted walks and runs are gaining traction
🎙 Podcast
ポッドキャストでは、最後にリスナーからのお便りを紹介。質問やご感想、聞いてみたいことなど募集中です💌
💫 Miki recommends [CONTENTS]
CEREAL TALKメンバーの最近面白かった記事やコンテンツを紹介するコーナー。今週は草野。
元CasperやBillieブランド戦略担当が創業、ミニ冷蔵庫「Rocco」を発売。家具のデザインとしても最高! - Rocco
俳優のジョン・レジェンドがグルメのためのソーシャルアプリを作ってるらしい - It's Good
ぬいぐるみを販売してる会社「Fuzzy Stars」Reelsがイケてました。- Instagram
Z世代はバズってるブランド音声だけで、ブランドがわかるという記事。 - Marketing Brew
米コカ・コーラのGold Peakが商品である紅茶を入れてレンズフィルターになるグッズを作る。その名も” Golden Hour” - Instagram
📰 News
UnileverおよびBeauty For All Industriesが両社とも自社ブランドインキュベータープログラムをシャットダウンさせた
Syna Worldなど次世代ストリートウェアブランドは顧客アクセスをかなり限定したり、あまり明かさないことでブランド作りをしている
Kim Kardashianの下着ブランドSKIMSがメンズ向けの商品ラインナップを出した当日に5分で2.5万件の注文があり、サイトがクラッシュした