コンブチャからピボット、TikTok上でも人気のソーダブランドOlipopの成長物語 #151
ソーダブランド「Olipop」の成長は止まらない。CNBCの取材記事によると今年の年間売上高は2億ドル(約295億円)を予想。
🥣 Briefing
コンブチャからピボット、TikTok上でも人気のソーダブランドOlipopの成長物語
ソーダブランド「Olipop」の成長は止まらない。CNBCの取材記事によると今年の年間売上高は2億ドル(約295億円)を予想。Olipopは、従来のソーダと異なり、プレバイオティックソーダという腸内環境を改善することや砂糖の少なさなどヘルシーさも売りになっている。TikTokなどショート動画の活用も積極的でZ世代からの支持も絶大だ。ポッドキャストでは、どうTikTokを活用しているのか、そしてOlipopの前身となるコンブチャからのピボットストーリーも紹介。
Olipop nears $200 million in annual sales; Coke, Pepsi come knocking, CEO says
🎙 Podcast
💫 Tetsuro recommends [CONTENTS]
来週アメリカではスーパーボウルがラス・ベガス開催されるが、巨大球体スフィアで広告を出すのに$2Mほどかかる - PR Week
ラス・ベガスでは巨大球体スフィアの広告表示が話題になっているが、チップスブランドDoritosはその近くのLuxor Hotelの形を上手く利用して広告を出した - Review Journal
Shopifyがグッズとしてキーボードとキーキャップをリリース。今後はよりグッズ戦略を強化するブランドが出てきそうな気がした - Shopify Supply
先週アメリカではApple Vision Proがリリースされたが、もし普及した場合、どのような体験をブランドが提供するのかが気になる。よりゲーミフィケーションを強化した家事体験が面白いAR・XR的な事例になるかもしれない - 𝕏
2024年のパッケージトレンドの動画が分かりやすい - 𝕏
📰 News
人気ポッドキャスターのDr. Andrew Hubermanが投資会社のTinyと一緒にカナダのドリンクブランドMateínaの半分以上の株式を取得
アメリカのファッションデザイナーのNorma Kamaliは78歳だが、今後も会社を継続させるために自分の考えをAIとして残せるような取り組みを行なっている
アメフトのレジェンドのTom BradyのブランドTB12とBrady BrandがスポーツウェアブランドNOBULLと合併することが発表された
Temuは3月に自社マーケットプレイスにアメリカの売手が販売できるようにする予定で、すぐ後にヨーロッパの売手も対応する予定