#167 オンラインでの”衝動買い”どう設計する?
コロナ禍でカーサイドピックアップと配達アプリの需要は急激に増加し、生活に浸透した。しかし、実際にお店で新商品の棚に遭遇して”衝動買い”するという体験をオンラインでどう再現すればいいのだろうか。
🥣 Briefing
オンラインでの衝動買いをどう設計するのか
コロナ禍でカーサイドピックアップと配達アプリの需要は急激に増加し、生活に浸透した。しかし、実際にお店で新商品の棚に遭遇して”衝動買い”するという体験をオンラインで設計するのは難しい。Instacartは、お店でよくあるレジ前のお菓子コーナーを再現するような広告ツールを立ち上げた。そのではチョコレートバーやガムなど7ドル以下の商品を宣伝できるというもの。ポッドキャストでは、オンラインでの買い物体験やAI活用の話をしました。
For online grocery brands, impulse purchases are still a pain point
🎙 Podcast
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