🥣 Briefing
大手百貨店Macy'sの小型店舗Bloomie’sが拡大中
小型店舗で高級品の拡大を目指すBloomie’sが今年秋にニュージャージー州にオープン予定。今まで出店してこなかった場所を中心に出店予定で、比較的小さいスペースなのが特徴だ。それによりこれまでの店舗体験の良い部分を取り入れた形でかつ厳選されたファッションを提供できるとModernRetailの記事で担当者は語った。
Macy's Inc. to open its fourth Bloomie's location in New Jersey this fall
🎙 Podcast
💫 Asami recommends [CONTENTS]
Bloomingdale’sの新CEOのインタビュー。小型店舗についても言及しています - WWD
バッグチャームとブローチがラグジュアリーブランドのエントリーアイテムに - Vogue Business
ワーナーが「バットマン」をテーマにしたイマーシブストアを限定オープン - Retail Brew
📰 News
AmazonがTemuなどに対抗する、中国の倉庫から直接ユーザーに届ける低価格な商品セレクションページをローンチする予定
Instacartが数年前に買収した、スーパーに導入するスマートショッピングカートは多くおスーパーがオムニチャネル体験を提供するための重要サービスとなり始めている
Walmartの$600Bのリテール売上と比較すると$3.4Bの広告事業はその1%未満と小さく見えるが、Walmartが出す利益の7.5%を占めている
日本のバーベキューソースを販売しているアメリカのD2Cブランド「Bachan's」は$70Mぐらいの年間売上で黒字化している
顔をスキャンして自分の肌色に合わせたカスタムファンデーションを出してくれるデバイスを開発するBoldhueが$3.37M調達を発表