🥣 Briefing
米国で最も成長している調味料ブランド ジャパニーズBBQソースBachan’s
日本食をどうグローバルへ届けるのか?そのヒントは、Bachan’sにあるかもしれない。日系アメリカ人のジャスティン・ギルが2019年に立ち上げたジャパニーズBBQソース「Bachan’s」は、現在Amazonでは売れているBBQソースの20%を占め、米国国内で最も成長している調味料ブランドのひとつとなった。Forbesによると推定年間収益は、7,000万ドル(約107億円)を超えると伝えている。彼の祖母が作ってきてくれた家族のソースから名付けられたそうだ。ポッドキャストでは、日本食をどう”翻訳”し、広げているか話しをしました。
The Secret Sauce Behind This $350 Million Japanese Barbecue Sauce? Grandma.
🎙 Podcast
🗒 note
梱包・発送業務の "Uber化"で配送のリードタイムを削減する「Packsmith」
ECが発展するにつれて顕在化した物流問題。特にアメリカは国土が広いぶん配送にも時間がかかり、なかでも「ラストワンマイル」の問題はブランドが長年頭を悩ませてきた課題のひとつだ。そんな中、フルフィルメント業務を分散化することで配送のリードタイムを削減するサービスとして注目されているのが「Packsmith(パックスミス)」だ。
梱包・発送業務の "Uber化"で配送のリードタイムを削減する「Packsmith」|CEREAL TALK(シリアルトーク)
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📰 News
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CEREAL TALK(@cerealtalkjp)Yujiro Numata(@Numauer), Asami Saisho(@qzqrnl), Tetsuro Miyatake(@tmiyatake1) Miki Kusano(@mikikusano)