#177 ファッション・コスメブランドのパリオリンピックに向けたマーケティングキャンペーン
7月26日、パリオリンピック2024が開幕。今回の五輪でアパレル・コスメがスポーツイベントで効果を発揮するためのキャンペーンについて事例をご紹介。
🥣 Briefing
ファッション・コスメブランドのパリオリンピックに向けたマーケティングキャンペーン
7月26日、パリオリンピック2024が開幕した。今回の五輪ではプレミアムパートナーを務めたLVMHをはじめとしたファッションやコスメブランドのスポンサードやキャンペーンを行い話題となっている。
従来のスポーツブランドや飲料ブランドだけでなく、アパレル・コスメがスポーツイベントで効果を発揮するためのキャンペーンについてSephora、Fenty Beauty、Skimsなど5つの事例をご紹介。
ファッション・コスメブランドのパリオリンピックに向けたマーケティングキャンペーン|CEREAL TALK(シリアルトーク)|note
🪩 Event
9月25日(水)開催!WAKAZE稲川さんに聞く
日本ブランドがアメリカ市場に進出するには?
過去のゲストとしてポッドキャストにも出演いただいた日本酒ブランド「WAKAZE」そして、アメリカで缶入りスパークリングSAKE「SummerFall」をローンチした稲川さんをゲストにお招き。日本ブランドがアメリカ市場に進出する際の戦略やトライ&エラーについて、アメリカのアルコール市場トレンド、商慣習の違いなどお話を伺います。ご応募はこちらから
<稲川琢磨|Takuma Inagawa>
日本酒D2CのWAKAZE創業CEO。新卒BCG。日本人初のStation Fに選出🇫🇷2019年にパリで歴史上初めての酒蔵オープン、2023年に宝HDとの資本提携+VCでシリーズBの10億円調達、2024年にアメリカで缶入りスパークリングSAKEのSummerFallブランドをローンチ。現在LA在住🇺🇸 「日本酒を世界酒に」
【CEREAL TALKイベント #5】日本ブランドがアメリカ市場に進出するには?(ゲスト:WAKAZE 稲川さん) | Peatix
🎙 Podcast
📰 News
ロジ系スタートアップのStordが郵送・配送・受け渡し業務の機材やソフトウェアを提供するPitney BowesのECフルフィルメント事業を買収した
Outdoor Voices創業者のTy Haneyが立ち上げた、ブランド向けのWeb3型のロイヤリティプログラムプラットフォーム「TYB」をGlossierが利用し始めた
CrocsだとJibbitz、Stanleyタンブラーだと飾り付け、Rhodeだとスマホケースなどアクセサリーが人気になっている
調味料ブランドのPrimal KitchenがPinterestと一緒に体験型のポップアップをニューヨーク、LA、シカゴでオープンする予定
Kim KardashianのアパレルブランドのSkimsとフィンテック企業のChimeが2025年に上場する準備を行なっている