🥣 Briefing
ヘアケアなどマスブランドの高級ラインの売上増加
マスブランドのプレミアム化がアメリカでも進み、ロレアルやユニリーバなどヘアケア・スキンケア分野の高価格帯ラインが売上を伸ばしている。記事で紹介しているのCircanaのデータによると、アメリカのプレミアムラインのビューティーカテゴリは9%増加したのに対し、量販店の売上は横ばいだった。平均価格が30ドル(約4,300円)以上のいわゆるプレステージブランドは低価格商品より3倍成長。ポッドキャストでは、プレステージ価格のD2Cや買収事例など紹介。
🗒️ note
キム・カーダシアンのブランド「SKIMS」が5年で評価額6400億円まで成長したマーケティング戦略
セレブリティが立ち上げたブランドの中でも成功例として挙げられる「SKIMS(スキムズ)」。補正下着から始まったSIKIMSはアンダーウェア、リラックスウェアへと製品の幅を広げ、オリンピックの公式アンダーウェアとしても採用されるなど着実にブランドとしての地位を固めている。
キム・カーダシアンのブランド「SKIMS」が5年で評価額6400億円まで成長したマーケティング戦略|CEREAL TALK(シリアルトーク)|note
🎙 Podcast
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📰 News
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