🥣 Briefing
ホールフーズが注目するフードトレンドとSwicyな味
毎年行っている大手小売のホールフーズのトップ10のフードトレンドを紹介。「Ever-Adaptable Dumpling(いつでも食べれる餃子)」「Crunch: Texture of the Moment (サクサク食感)」など面白い動向を商品名とともに解説している。この記事で面白いのが、トレンドの括り方や、商品の紹介ポイント。どういうところがバイヤーに刺さっているのかが記事で見えてくる。また、CNBCでは”Swicy(スウィーシー)”というスパイシーとスイートの組み合わせが盛り上がっており、レストランのメニューの約10%にSwicyな料理があるという。実際に米スタバでは、スパイシーレモネードを発売。ポッドキャストでは、各トレンドも深堀りしました。
Whole Foods Market Forecasts the Top 10 Food and Beverage Trends for 2025
🎙 Podcast
💫 Miki recommends [CONTENTS]
アメリカにサラダチキンが在ったらという世界 - Im'peccable Chicken
ThingtestingからD2Cブランドのエクスクルーシブでローンチ - Instagram
GloRillaのMV観てたらSexyy Redの未ローンチのリップブランドが - YouTube
📰 News
AmazonがシカゴにあるWhole Foodsの横に新しいグロサリーコンセプトストア「Amazon Grocery」をオープンした
スポーツグッズを販売するFanaticsは今年$8Bの売上を想定しているが、複数の株主がFanaticsの持分評価を平均14%ほど下げている
Glossierが直近でリリースした2つの商品は初日で$1Mの売上を達成し、Sephoraでもリリースした週は$1.5Mの売上を達成したと思われる
SHEINの2024年上半期の売上成長率が23%と去年の40%から落ち、利益も70%ほど落ちて$400M弱になったと言われている
画像認識やAIセンサーを活用して店舗内のショッピングカートの中の商品を認識してコンタクトレスに支払いが出来る技術をリテーラーに提供するSenseiが$16.2M調達を発表