#191 Shopifyの投資戦略と買収企業のその後とは
Shopifyは、オンラインで製品を販売する個人経営のeコマースブランドのニーズに対応し、世界最大級のECプラットフォームとなった。そんなShopifyは投資活動も積極的だ。
🥣 Briefing
Shopifyの投資戦略と買収企業のその後とは
Shopifyは、オンラインで製品を販売する個人経営のeコマースブランドのニーズに対応し、世界最大級のECプラットフォームとなった。そんなShopifyは投資活動も積極的で、EコマースマーケティングプラットフォームのKlaviyoなど多くのスタートアップに投資をしている。ポッドキャストでは、Shopifyの投資戦略や買収企業のその後について解説しました。
🎙 Podcast
🗒️ note
Whole Foodsが予測する2025年のフードトレンドトップ10
以前ニュースレターとポッドキャストでも紹介したアメリカの人気スーパーWhole Foodsのトレンド研究機関「Whole Foods Market’s Trends Council」が、2025年のトレンド予測トップ10を発表。今回のnoteでは、各カテゴリを詳しく紹介。
Whole Foodsが予測する2025年のフードトレンドトップ10|CEREAL TALK(シリアルトーク)|note
💫 Our recommended [CONTENTS]
Shopify Venturesサイト - Shopify Ventures
Shopifyの投資戦略について - ModernRetail
プラットフォームが盛り上がるために必要なアプリエコシステムの波 - Substack
ShopifyアプリからVC出資を受けたスタートアップへの道のりを解説した起業家 - YouTube
📰 News
フードクリエイターのNick DiGiovanniのクリエイターキッチン用品ブランド「Somo」では100万個の塩の瓶を販売した
Glossierがニューヨーク店舗で人気商品「Glossier You」の専用のリテール体験「Glossier You Room」を始めた
アスレジャーブランドのVuoriが$5.5Bの時価総額で初期従業員・株主に一部の保有株式を売却できるテンダーオファーを実施する予定