🥣 Briefing
なぜユニクロはファストファッションと言われないのか?
今年40周年を迎えたユニクロは、先月パリでポップアップを開催し、アナ・ウィンターやジョナサン・アンダーソンやクリエイティブ・ディレクターに任命されたクレア・ワイト・ケラも集結し話題になった。HIGHSNOBIETYの記事では、一般的にファストファッションとして語られるユニクロだが、ZARAやH&Mとは異なるユニークなポジションを築いているという。まず、ハイファッションデザイナーと”長期的な提携”に本気で取り組んでいること。2つ目に、アート界とのつながり、そして高品質であることだ。ポッドキャストでは、日本企業のユニクロの強みについてディスカッションしました。
🎙 Podcast
🪩 Event
2025年1月10日(金)開催!グローバルECのリアルと欧米市場の今 w/リングブル原田真帆人
グローバルECのフルソリューションLingbleを提供するCEO原田真帆人さんをお招きして、『グローバルECのリアルと欧米市場の今』についてお話頂きます。海外でのEC展開やグローバルECの戦略策定など興味がある方ぜひお越しください。
<原田真帆人|Mahoto Harada>
1981年三重県出身。ミネソタ大学卒業後、商社に入社。オランダ、香港、深セン駐在を経て同社退職後に帰国し、2009年にLingbleの前身となる、デニム販売「デニミオ(DENIMIO)」を手がけるプロスペクトフィールド株式会社を設立。その後、フルブライト奨学金を得て、スイスのビジネススクールIMD(国際経営開発研究所)でMBA(経営学修士)を取得。帰国後クックパッドへ入社し、ヘルスケア事業部をの立ち上げる(現株式会社おいしい健康)。ITを生かして16年グローバルECプラットフォームのリングブルをスタート。パリに在住。
【CEREAL TALKイベント #6】グローバルECのリアルと欧米市場の今(ゲスト:リングブル 原田さん) | Peatix
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📰 News
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