#202 Z世代のオフィスウェア着こなし術
“Corporate Fetish”や”Corpcore”などの言葉をご存知だろうか。WSJでは、Z世代を中心に、オフィスチェアの着こなしの変容について特集
🥣 Briefing
Z世代のオフィスウェア着こなし術

“Corporate Fetish”や”Corpcore”などの言葉をご存知だろうか。WSJでは、Z世代を中心に、オフィスチェアの着こなしの変容について特集。ちなみに、Corporate Fetishとは、オフィスの概念を美化するもので、いわゆる昔ながらの分厚いPCとデスクと固定電話があるようなオフィススペースの美学である。リモートワークも普及し、オフィスへの服装も気にする必要がそれほどなくなった現代に、それらのノスタルジーさはある意味新鮮だ。ポッドキャストでは、そんなオフィス的コンセプトはなぜ惹かれるのかなどディスカッションしました。
🎙 Podcast
💼 Recruiting
土屋鞄製造所でデジタルマーケティング戦略の企画・実行を担うグロースマーケターを募集。裁量を持ってECサイトの施策全般を計画、実行でき、店舗も含めてすべて直販のみのブランドのため、実施した施策の成果をダイレクトに感じることができる。
また、スキルや実務経験、希望のキャリアに応じてキャリアプランを擦り合わせるオープンポジションのページもオープン。現在募集していない職種でも、土屋鞄製造所に興味があればカジュアルに応募可能。
🗒️ note
ドリンクボトルブランド「Simple Modern(シンプル・モダン)」が調達なしで売上300億円規模まで成長したホワイトスペース戦略
最近アメリカでは「bootstrap」と呼ばれる、外部からの資金調達をすることなく自己資金のみで急成長させるブランドが増えている。そんなbootstrap企業の中でも、売上規模約350億ドル(2.5億ドル)と特に急成長を遂げたのがタンブラーブランドの「Simple Modern(シンプル・モダン)」だ。
CEREAL TALKのPodcastでも以前、Simple Modernの成長を支えたホワイトスペース戦略について解説した。
ドリンクボトルブランド「Simple Modern(シンプル・モダン)」が調達なしで売上300億円規模まで成長したホワイトスペース戦略|CEREAL TALK(シリアルトーク)
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📰 News
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