🥣 Briefing
中国の美容トレンドと搭子文化
今回は、うってかわって中国の美容業界で注目のトレンドをご紹介。Jing Dailyでは、ミドルクラスの美容動向を特集。ライトな医療美容の需要拡大とともに、施術後のケアが重視。また外見だけでなく精神的な健康への関心も高まり、美容とウェルネスの融合がトレンドに。他にも科学的根拠に基づくスキンケアや多機能アイテムが人気を集め、新興都市の市場も拡大中。さらに、AI技術を活用したバーチャルコンパニオンがオケージョンベースの友情概念である「搭子文化」とも相まって若者の間で広まり、美容業界のデジタル化が加速に注目。ポッドキャストでは、AIコンパニオンについてや沼田さんのパリ出張のトピックなど話をしました。
China beauty industry 2025: Medical aesthetics, AI technology, spiritual wellness
🎙 Podcast
💼 Recruiting
土屋鞄製造所でデジタルマーケティング戦略の企画・実行を担うグロースマーケターを募集。裁量を持ってECサイトの施策全般を計画、実行でき、店舗も含めてすべて直販のみのブランドのため、実施した施策の成果をダイレクトに感じることができる。
また、スキルや実務経験、希望のキャリアに応じてキャリアプランを擦り合わせるオープンポジションのページもオープン。現在募集していない職種でも、土屋鞄製造所に興味があればカジュアルに応募可能。
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📰 News
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