#205 急成長し続けるキム・カーダシアン SKIMSと気になるこれからの戦略
セレブのキム・カーダシアンが立ち上げた下着・アパレルブランドは、2023年時点で評価額$4B、$750Mを見込みで急成長中。
🥣 Briefing
急成長し続けるキム・カーダシアン SKIMSと気になるこれからの戦略
セレブのキム・カーダシアンが立ち上げた下着・アパレルブランドSKIMSは、2023年時点で評価額$4B、$750Mを見込みで急成長中。リテール企業のブランド戦略に詳しいAna Andjelic氏のニュースレターでは、意外にも厳しくも見ている。高級ファッションとスポーツウェアの間であるポジションはうまく利用しているが、彼女は、「ドロップやコラボは、どんなブランドでも、たとえ巨大なスケーリング力を持つブランドであっても、限界がある。それらは戦略ではなく戦術だから」ポッドキャストでは、Skimsは今後どう成長させていくのか議論しました。
💎 ユーザーアンケートのご協力のおねがい
CEREAL TALKでは、日本のリテールコミュニティへの情報発信を行っています。今回、購読者・リスナーのコミュニティの皆さまに向けて、ユーザー調査を行いたいと思います。ニュースレターやポッドキャストの配信、イベントの開催など今後のコンテンツ向上のため、ぜひアンケートにご協力いただけますと嬉しいです。
アンケートはこちら:https://forms.gle/Q7AiCZjnAPNh9xk66
回答期限:2/28(金)23:59
🎙 Podcast
💼 Recruiting
土屋鞄製造所でデジタルマーケティング戦略の企画・実行を担うグロースマーケターを募集。裁量を持ってECサイトの施策全般を計画、実行でき、店舗も含めてすべて直販のみのブランドのため、実施した施策の成果をダイレクトに感じることができる。
また、スキルや実務経験、希望のキャリアに応じてキャリアプランを擦り合わせるオープンポジションのページもオープン。現在募集していない職種でも、土屋鞄製造所に興味があればカジュアルに応募可能。
📰 News
去年スーパーボウルCMを出したElf Beautyは今年CMではなくスーパーボウル中に試合の解説とコメディを合わせたライブ配信を行った
Amazonで特定の商品を検索してその在庫がないもしくは販売してない場合はそのリテール企業のサイトへ直接行けるURLを表示する検証を行っている