
#209 TikTokで売上を伸ばすパーカーブランド「Comfrt」とは
快適な衣服を通じてメンタルヘルスをサポートする方法として、ハドソン・レオグランデが2022 年に設立したアパレル会社「Comfrt(コンフォート)」。
🥣 Briefing
TikTokで売上を伸ばすパーカーブランド「Comfrt」とは
快適な衣服を通じてメンタルヘルスをサポートする方法として、ハドソン・レオグランデが2022 年に設立したアパレル会社「Comfrt(コンフォート)」。オーバーサイズで、重みのある素材を使用しているのが特徴。そして、このブランドの急成長を支えているのが、クリTikTok。ビデオポッドキャスト的な動画を作ったり、TikTok Shopでも販売を開始。さらに、新製品や新デザインを発表するためにTikTok Liveを利用したり、ライブショッピングチャンネルはComfrtの総売上高(GMV)の12%を占めているそう。ポッドキャストでは、Comfrtの戦略について話しをしました。
Amid a Potential U.S. TikTok Ban, TikTok Shop Brands Look Ahead
🎙 Podcast
💫 Yujiro recommends [CONTENTS]
ShopifyがAIによる検索ソリューションのVantage Discoveryを買収 - BI
MetaとRay-BanのスマートグラスがCoperniとコラボ - ZDNET
元Klaviyoの従業員がコンテンツを最適化するマーケティングソリューション・Copleyをローンチ - Boston Business Journal
綿とポリエステルの混紡衣料を原料レベルで再生するCircがZARAなどから資金調達 - BoF
📰 News
トランプ政権が中国に対して関税を実行させたため、Walmartが中国のサプライヤーに対して10%のディスカウントを出してくれないかとお願いしているらしい
3割弱のアメリカ人はAmazonを倫理的に反対しているとあるアンケートで回答したが、それでもそのほとんどの人はAmazonで購入し続けている
Urban Outfittersの2024年Q4の利益が$120.3Mと去年から2倍以上成長したが、大きく影響したのはUrban OutfittersのZ世代版レンタルサービス「Nuuly」の成功
ファッション小売業者のRevolveが去年アメリカでローンチしたショッピングゲームアプリ「Bellemint」のグローバル展開が発表された
MAC、Glossier、Prada、Ralph Laurenなどの人気ポップアップなどを設計している代理店「Coffee 'n Clothes」などの需要がかなり今後高まりそう
Unileverはマーケティング予算のうちSNS予算を30%〜50%まで引き上げるとCEOのFernando Fernandezが発言