#220 クワイエットラグジュアリーと拡大のバランス
The Rowはセレブリティのオルセン姉妹が手がける高級ブランドで、ミニマルな美学と上質な素材使いにより、「クワイエット・ラグジュアリー(静かな贅沢)」の象徴として人気を集めてきた
🥣 Briefing
クワイエットラグジュアリーと拡大のバランス
The Rowはセレブリティのオルセン姉妹が手がける高級ブランドで、ミニマルな美学と上質な素材使いにより、「クワイエット・ラグジュアリー(静かな贅沢)」の象徴として人気を集めてきた。東京でも販売をしているものの、モノブランドストアとして旗艦店は世界にわずか5店舗という控えめな展開もその希少性を高めている。しかし近年、ロレアル一族などから出資を受け、企業価値は約10億ドル(約1400億円)に達した。これにより、規模拡大や収益性向上の圧力が高まっており、ブランドがこれまで大切にしてきた“静けさ”と、投資家の期待とのバランスをどう取るか業界全体が注目している。
🗒️ note
3D織りのテクノロジーによってアパレル生産のオンデマンド化を目指すunspun(アンスパン)
大量生産・大量廃棄モデルが長年の大きな課題となっているアパレル業界において、3D織り技術を活用した服のオンデマンド生産によってこの課題解決を目指すオンデマンド型アパレル企業・「unspun(アンスパン)」。
カスタムジーンズのD2Cから、3D織り機「Vega(ベガ)」の開発、マイクロファクトリー構想によるアパレルの地産地消までを解説しています。
🎙 Podcast
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