#232 カルチャーモーメントを掴む企業とブランド
消費者トレンドを振り返るTrend Bitesシリーズ、今回は、ドラマや映画、音楽などポップカルチャーの出来事にうまく相乗りする企業やブランドを紹介。
🥣 Briefing & Podcast [TREND BITES]
カルチャーモーメントを掴む企業とブランド
消費者トレンドを振り返るTrend Bitesシリーズ、今回は、ドラマや映画、音楽などポップカルチャーの出来事にうまく相乗りする企業やブランドを紹介。直近では、テイラー・スウィフトの婚約が話題になったが、クリスピー・クリーム・ドーナツなどそれついてリアクションやセールなどを実施するブランドも多数。決済サービスのCashAppが行ったWWEのプロレスイベント「Money in the Bank」の事例なども紹介。他にも、注目のビジネス系オーディション番組や企業に合ったコラボレーション、そして、2026年に注目のコンテンツIPについてポッドキャストで話ました。
💫 Our recommend [CONTENTS]
テイラー・スウィフト婚約へのブランドリアクション - Adweek
ジミー・ファロンがマーケターのオーディション番組をホスト - NBC
年末・2026年は嵐が丘、フランケンシュタインなどゴシック小説実写化に注目だ! -YouTube
『ブレイキング・バッド』と『ベター・コール・ソウル』の次作 - Youtube
📰 News
アメリカではTikTok Shopで広告を出したいブランドに対して必ずTikTokのAI広告ツール「GMV Max」を利用しなければいけない
PopMartの今年の売上目標だった$2.78Bは超える見込みで$4.18Bまで成長するかもしれないとCEOのWang Ningが発言
Keurig Dr Pepperが$18BでPeets Coffeeの親会社JDE Peet'sを買収するオファーを出している
10個のロッカーが含まれているため複数の注文を1回の配達で対応できる自動運転型の配達ロボット「Robomart」が年内にローンチする予定
PinduoduoおよびTemuの親会社のPDD Holdingsの四半期決算発表では売上が$14.5Bと7%成長したと発表
2025年上半期のアメリカのビューティー市場は$50.6B、そのうちプレステージ・ビューティ市場は$16B、マスビューティーは$34.6Bだった