🥣 Briefing & Podcast [UNBOXED]
分かりやすくて使いやすいパッケージで急成長したオリーブオイルブランド「Graza」
🗒️ note
創業3年で売上70億円を超えた「Graza(グラーザ)」はなぜアメリカのオリーブオイル市場で急成長したのか?
発売からわずか3年で売上高約70億円(4,800万ドル)まで成長し、アメリカのオリーブオイル市場で第5位に躍り出たオリーブオイルブランド「Graza(グラーザ)」。
定番のロングセラー商品がメインのオリーブオイル市場で「指名買いされるオリーブオイル」のポジションを築いたホワイトスペース戦略とブランディング、初速を勢いづけたインフルエンサー戦略など、Grazaの成長戦略のポイントを解説。
📰 News
Amazonが配達ドライバー用のARメガネを開発しているが、これは将来的にAmazonが配送ロボットを開発するための施策と思われている
Hailey BieberのビューティーブランドRhodeがSephoraでローンチしたが、初日の売上が$15MとSephoraとしては最も売上が高かったローンチとなる
2022年にWin Brands Groupが買収したD2Cブランド「Love Your Melon」の共同創業者がブランドを買い戻して「LYM」というブランド名で再ローンチする予定
Amazonがロジスティックスサービスを使って競合のWalmart、SHEIN、Shopifyの注文も対応できるようにすると発表した