🥣 Briefing
これからのエージェント型のコマース体験
OpenAIはChatGPT内で販売者から直接購入できる「Instant Checkout(インスタントチェックアウト)」を導入。ユーザーが商品を探すと、ChatGPTはウェブ全体から関連する商品を提示し、Instant Checkoutに対応している販売者の商品であればチャット内でそのまま購入ができる。検索結果の順位や提案は文脈とユーザーの条件に基づいており、特定の企業が優遇されることはない。購入プロセスではApple PayやGoogle Pay、クレジットカード、StripeのLinkなどが利用可能。現在はEtsyの販売者が先行対応しており、Shopifyなど他のプラットフォームにも順次対応が拡大される予定。ポッドキャストでは、どんなブランドが向いているか、どういうユースケースがおすすめなのか話をしました。
🎙 Podcast
💫 Tetsuro recommends [CONTENTS]
American Eagleがかなり意見が分かれたSydney Sweeneyを活用したキャンペーンの影響で7月から9月にかけて100万人の新規顧客を獲得できたらしい - Wall Street Journal
AIおもちゃの可能性について気になっている - X
ジュエリー型なAIウェアラブルの発想は面白い - X
📰 News
Walmartは引き続きAIエージェントを活用して業務を自動化するためにエンジニア人材を採用し続けるとWalmartのVP of Global Technology Platformsが発言
EUがベジタリアン・ヴィーガン商品と培養肉の商品に「バーガー」や「ソーセージ」という単語を記載するのを禁止にする方向性に向かっている