#246 日本の調味料をアメリカへ!海外に向けた商品販売戦略やプロダクトの作り方 Cabi野村 美紀氏・宮城 エリ氏
今回のポッドキャストでゲストに調味料ブランドCabiの野村 美紀さんと宮城 エリさんを招いて、Cabiの成長の裏側とこれからの方向性について語ってもらった。
🥣 Briefing [Special Edition]
日本の調味料をアメリカへ!海外に向けた商品販売戦略やプロダクトの作り方をCabi創業メンバーの野村 美紀さんと宮城 エリさんに聞いてみた。
今回のポッドキャストでゲストに調味料ブランドCabiの野村 美紀さんと宮城 エリさんを招いて、Cabiの成長の裏側とこれからの方向性について語ってもらった。ローンチ時にはのD2Cと卸のどちらに軸を置くべきか、初期の成長を支えた施策、インフルエンサーやイベントといったコミュニティなど、イケてるNY店舗の探し方など伺った。
CABI
アメリカの食文化やライフスタイルに寄り添う、ニューヨークベースの新しい日本発の調味料ブランド。日本の発酵技術、厳選された原材料、日本各地の生産者との連携を活かし、アメリカの毎日の食事をよりおいしくヘルシーに引き上げる調味料を開発・展開。ブランドローンチから約2年で、Whole Foods Market をはじめ全米500店舗以上で取り扱われるまでに成長。 https://cabifoods.com/
野村 美紀(@nom__miki) / X、宮城 エリ(@erimiyagi)/ Instagram
🗒️ note
15歳が立ち上げたα世代のためのスキンケアブランド「Sincerely Yours(シンシアリー・ユアーズ)」
2010年以降に生まれた世代を指す「α(アルファ)世代」。今、スキンケアは15歳以下のこの世代に向けたアイテムが注目を集めている。Teenより下の世代を指す「Tween(トゥイーン、8歳〜12歳)」というワードも注目を集め、Tween向けスキンケア市場は2023年時点で47億ドル(約7050億円)とも言われている。
こうしたα世代向けスキンケアで注目を集めているのが、Trend bitesでも紹介した15歳のα世代当事者が立ち上げた「Sincerely Yours(シンシアリー・ユアーズ)」だ。
今回のnoteでは、α世代のスキンケアの盛り上がりと12歳以下の「Tween(トゥイーン)」の消費力の高まりへの注目、その中でSincerely Yoursがローンチイベントで何万人ものファンを集めた背景などを解説していく。
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