#159 TikTokショップで最も売れているブランド「GuruNanda」
GuruNandaを知っているだろうか?現在、TikTokショップで最も売れているオーラルケアブランドだ。CEOは、毎日10本の動画を投稿し、コンテンツ制作に力を入れる。
🥣 Briefing
TikTokショップで最も売れているブランド「GuruNanda」
GuruNandaを知っているだろうか?現在、TikTokショップで最も売れているオーラルケアブランドだ。、Retail Brewの記事によると、過去30日間で42万セットを販売。 $3.3M(約5億円)の売上を記録。CEOは、毎日10本の動画を投稿し、コンテンツ制作に力を入れている。他にもレビューなどUGCコンテンツを生み出せているのも売れている理由の大きな要因のようだ。ポッドキャストでは、TikTokショップに合わせたブランドや商材はなにか?等ディスカッションしました。
How the maker of a top-selling ‘TikTok-native’ brand became a full-time content creator
🎙 Podcast
🍕 Event
アメリカ出張報告会 2024 Spring by CEREAL TALK | Peatix
米国の次世代ブランドやリテールテックにフォーカスしたメディア『CEREAL TALK』の3回目のイベントを開催します。今回は、3月に開催される世界最大級の小売業界向けイベントである「ShopTalk」と自然食品からオーガニックまで食品のイベント「Natural Products Expo West」の報告会、そして成長しているブランドの事例を深堀りして紹介をするイベントです。興味のある方のご参加をお待ちしています!
【イベント詳細】
日時:4/9(火)19時〜(開場:18:30)
場所:株式会社ハリズリー オフィス(Google Map)
東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-13REVZO 6F
参加費:3,500円
イベントページ:アメリカ出張報告会 2024 Spring by CEREAL TALK | Peatix
SHOPTALK、Natural Products Expo Westとは?
SHOP TALKは、リテール企業を世界最大級の小売業界向けイベント・コミュニティ。今年は3月17〜20日までラスベガスで開催。メインステージの基調講演では、メイシーズやマテルBath & Body WorksのCEO、Amazonの広告・テクノロジー部門のSVP、Googleのグローバルでのコマース責任者などが登壇。Natural Products Expo Westは、主にオーガニックや健康食品などフードに関する大規模展示会。トレンドや新商品などチェックすることができる。また、過去にも紹介したSnaxshotのイベントに参加。イベントでは、US全体でのリテール市場について、大手リテーラーが注目していることなど振り返ります。
Liquid Deathを深堀り
2部では、過去のCEREAL TALKでマーケティングについても紹介した飲料水メーカーLiquid Deathについて深堀り。直近では評価額14億ドルで6,700万ドル調達を発表、全米の人気を獲得し成長したのか、マーケティングについて深堀ります。
💫 Tetsuro recommends [CONTENTS]
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Forerunner Venturesの消費者トレンドレポート。データだけではなく、Forerunnerの投資仮説などが含まれていたのが面白かった。- Forerunner Ventures
Liquid Deathとe.l.f. Cosmeticsがコラボした。相変わらずLiquid Deathのマーケ戦略はうまい。- YouTube
TruMooが青い牛乳を販売する。スター・ウォーズファンからすると毎日青い牛乳を飲めるのは夢w。- Food and Wine
📰 News
PinduoduoとTemuの親会社PDD Holdingsは2023年の最後の四半期では売上が2倍以上増えて$12.5Bだったとのこと、Temuは特に伸びているらしい
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デパートのKohl'sにSephoraが店舗内ショップを出しているが、そこに訪れる4割の顧客はKohl'sにとって新規顧客になっているとKohl's CEOのTom Kingsburyが語る
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