#183 カントリークラブやウェルネススタジオ、ワークスペース化まで ジムの在り方
ゴールドジムの誕生の地でもあるフィットネスコミュニティが集まるベニスビーチに新しい招待制高級ウェルネススタジオ「HUME」が誕生。Snap社の跡地にできたおしゃれな内装に、鍼治療からウェイトトレーニングまで健康にまつわるサービスを提供する。
🥣 Briefing
カントリークラブやウェルネススタジオ、ワークスペース化まで ジムの在り方
ゴールドジムの誕生の地でもあるフィットネスコミュニティが集まるベニスビーチに新しい招待制高級ウェルネススタジオ「HUME」が誕生。Snap社の跡地にできたおしゃれな内装に、鍼治療からウェイトトレーニングまで健康にまつわるサービスを提供する。過去のCEREAL TALKでも紹介したノンアルバーThe New Barも併設。ジムという場所は、人間だれもが持つ前向きな変化したいというエネルギーとフィジカルで記憶することができるだからこそブランディングやメッセージングは最も作用する場所なのかもしれない。ポッドキャストでは、大手スポーツカントリークラブ「LIFE TIME」のオフィススペース強化やリブランディングなども紹介。
In Venice Beach, Hume Debuts as a Luxury Wellness Club Rooted in Community | Vogue
🖊 note
D2Cブランドのコングロマリットを目指す「Pattern Brands」
D2Cブランドの市場の成長は、IPOだけでなくM&Aも加速させた。百貨店や大手企業に買収されるブランドも増えた一方で、近い価値観を持つD2Cブランドのコングロマリットとして新進気鋭のブランドを買収してホールディングス化する企業も生まれた。中でも成功例として語られるのが「Pattern Brands(パターン・ブランズ)」を深堀り。
🪩 Event
【残りわずか】9/25(水)開催!WAKAZE稲川さんに聞く
日本ブランドがアメリカ市場に進出するには?
過去のゲストとしてポッドキャストにも出演いただいた日本酒ブランド「WAKAZE」そして、アメリカで缶入りスパークリングSAKE「SummerFall」をローンチした稲川さんをゲストにお招き。日本ブランドがアメリカ市場に進出する際の戦略やトライ&エラーについて、アメリカのアルコール市場トレンド、商慣習の違いなどお話を伺います。ご応募はこちらから
<稲川琢磨|Takuma Inagawa>
日本酒D2CのWAKAZE創業CEO。新卒BCG。日本人初のStation Fに選出🇫🇷2019年にパリで歴史上初めての酒蔵オープン、2023年に宝HDとの資本提携+VCでシリーズBの10億円調達、2024年にアメリカで缶入りスパークリングSAKEのSummerFallブランドをローンチ。現在LA在住🇺🇸 「日本酒を世界酒に」
【CEREAL TALKイベント #5】日本ブランドがアメリカ市場に進出するには?(ゲスト:WAKAZE 稲川さん) | Peatix
🎙 Podcast
💫 Miki recommends [CONTENTS]
A16zからも調達する新しいソーシャルコマースサービス、イベントも面白そうでコミュニティ作りとキュレーション力が高そうな創業者 - Tata Bazaar
年間約144億円売り上げるブッダのパッケージが目印のヘルシーポップコーンのLesserEvil's🍿 - YouTube
北欧ブランドGANNIの専属シェフ、社員用ご飯からケータリングまでブランドらしさのある食事 👩🍳- Instagram
日本のブランド野菜の北米での栽培はもっと増えそう - Hiiros™
📰 News
今年はアメリカは大統領選挙があるため、どのタイミングでブランドはホリデーシーズンに向けてのプロモーションを行うのかを迷っている
CasperやAllbirdsなどのブランディングを行なったブランドエージェンシーのRed Antlerが2022年に個別のファンド「Habitat Partners」を立ち上げた
アイスクリームブランドJeni'sの元CEOのJohn Loweがレストランおよび飲食系のブランドに出資するPEファンド「Amok Consumer Growth Fund」を立ち上げた
Nordstrom CEOのErik NordstromおよびNordstrom家がNordstrom社を$3.8Bで買収するオファーを出した
WalmartがスニーカーマーケットプレイスのStockXと提携してWalmartのサイト上でコレクタブルスニーカーを販売を行うことを発表
ShopifyがRobloxの初のコマース連携パートナーとなり、Roblox上でフィジカルな商品やコレクタブルをShopifyブランドが販売できるようになる
Birkenstockのメンバーシッププログラムは去年から36%増加して690万人となり、参加者はメンバーじゃない人と比べて25%消費額が高いらしい
Estée Lauderがドレスデン工科大学と共同で香水やフレグランスなどニオイが記憶や感情とどのような繋がりがあるのかを調べる研究を行うことを発表した