#195 水筒ブランドSimple Modernのホワイトスペース戦略
2015年に創業した水筒などを中心にドリンクウェアを販売するSimple ModernのCEOがLinkedinでホワイトスペースの見つけ方について創業ストーリーとともに投稿
🥣 Briefing
水筒ブランドSimple Modernのホワイトスペース戦略
2015年に創業した水筒などを中心にドリンクウェアを販売するSimple ModernのCEOがLinkedinでホワイトスペースの見つけ方について創業ストーリーとともに投稿。過去のCEREAL TALKでも紹介したSTANLEYなど大手競合は、高めの販売価格で、当時バリエーションも少なかった。そして、何よりオンラインに注力していなかった。そこで彼らは、競合があまり活用していなかったAmazonなどのチャネルを駆使し、人気ブランドへと成長。ポッドキャストでは、詳しいホワイトスペース戦略やプロダクトの選定方法などについてディスカッションした。
Innovation and Differentiation: How We Founded Simple Modern | LinkedIn
🗒 note
次のShopifyは誰だ!?コマースバックエンドの新潮流と注目の日米スタートアップ11選
この数年で受注管理や在庫予測といったバックオフィス系のShopifyアプリに注目が集まっている。Shopifyアプリのトレンド変化の裏には、D2Cブランドの戦略の変化と規模の拡大によるビジネスの複雑化がある。そこで今回は、トレンド変化の背景と今アメリカで注目されているバックオフィス系Shopifyアプリ、日本のバックオフィス系ツールをご紹介。
次のShopifyは誰だ!?コマースバックエンドの新潮流と注目の日米スタートアップ11選|CEREAL TALK(シリアルトーク)|note
🎙 Podcast
🪩 Event
2025年1月10日(金)開催!グローバルECのリアルと欧米市場の今 w/リングブル原田真帆人
グローバルECのフルソリューションLingbleを提供するCEO原田真帆人さんをお招きして、『グローバルECのリアルと欧米市場の今』についてお話頂きます。海外でのEC展開やグローバルECの戦略策定など興味がある方ぜひお越しください。
<原田真帆人|Mahoto Harada>
1981年三重県出身。ミネソタ大学卒業後、商社に入社。オランダ、香港、深セン駐在を経て同社退職後に帰国し、2009年にLingbleの前身となる、デニム販売「デニミオ(DENIMIO)」を手がけるプロスペクトフィールド株式会社を設立。その後、フルブライト奨学金を得て、スイスのビジネススクールIMD(国際経営開発研究所)でMBA(経営学修士)を取得。帰国後クックパッドへ入社し、ヘルスケア事業部をの立ち上げる(現株式会社おいしい健康)。ITを生かして16年グローバルECプラットフォームのリングブルをスタート。パリに在住。
【CEREAL TALKイベント #6】グローバルECのリアルと欧米市場の今(ゲスト:リングブル 原田さん) | Peatix
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📰 News
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Cyber Mondayではグローバルで$49.7BのEC売上が達成され、前理科では$12.8Bを達成したとSalesforceが予想
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