#222 プロテインバーDavidが$75Mの調達を発表、その人気の秘密は
米RXBAR共同創設者ピーター・ラーハル氏が立ち上げた高タンパク食品ブランド「David」は、グリーノークス主導のシリーズAで7,500万ドル調達を発表。
🥣 Briefing
プロテインバーDavidが$75Mの調達発表、その人気の秘密は
米RXBAR共同創設者ピーター・ラーハル氏が立ち上げた高タンパク食品ブランド「David」は、グリーノークス主導のシリーズAで7,500万ドル調達を発表。さらに、低カロリー脂肪代替素材を手がけるエポジー社を買収し、事業拡大を加速するという。主力のプロテインバーは150 kcalに28 gのタンパク質、砂糖不使用という高い栄養効率を誇ります。多くの食品科学者も支持するまさにダビデ像(David)のような健康的な体に近づける「最も高いタンパク質対カロリー比率」を謳っている今D2Cブランド業界で最も話題になっているブランドだ。今回はポッドキャストではなぜブランドが伸びているのか解説、深堀り。ぜひ聴いてみてほしい。
🎙 Podcast
💫 Tetsuro recommends [CONTENTS]
DisneyとGapが提携を深めてお互いのメンバーシップ・ロイヤリティプログラムを連携させた。GapのロイヤリティプログラムではDisney+の特典などが付き、Disney+登録者はGap配下のブランドからの特典を受けられるようになる。ブランドとしては他のブランドだけではなく、配信プラットフォームなどサブスク型のサービスとの連携を深めるようなトレンドが増えるかもしれない。- WWD
Glossierがフレグランス展開の初年度は$40Mの売上を達成したが、その勢いでボディケア領域へと拡大する。今年の1月に草野さんがこの展開をCEREAL TALKニュースレターで予想していたが、めちゃくちゃ当たっていた。- WWD (草野さんが予想したCEREAL TALKニュースレターはこちら)
Madhappyがニューヨークに常設店舗をオープン!- Instagram
📰 News
住宅リフォーム・生活家電チェーンのLowe'sがMrBeastなど様々なクリエイターと提携するための「Lowe's Creator Network」を立ち上げたことを発表した
Amazonは今後AI生成技術を取り入れることによって会社の従業員数を削減することを想定しているとCEOのAndy Jassyが社内メモで記載した
人気クリエイターのEmma ChamberlainがPinterestと提携して限定コーヒー「Sea Salt Toffee Flavor」を発表した
Substackでニュースレターを配信しているLaurel Pantinが予約型のリアル店舗「Earl IRL」をローンチすることを発表した
中国の起業家のXiao Muが人気ライブ配信者のLuo Yonghaoと組んで二人のAIアバターを作って6時間のライブ配信を行ったが、二人のAIアバターが合計$7.65Mほど売上を達成出来たらしい