あえてNYとLAではない 隠れた可能性を持つアメリカ中部の新興ブランド、SNS投稿をマネタイズするプラットフォーム「Swaypay」はインフルエンサーマーケティングをどう変えていくのか、Depopで人気を出す若手デザイナー、急成長するクッキーチェーン「Crumbl Cookies」
今回のポッドキャストは、丸井グループ社長の青井 浩さんをゲストに、クリエイターブランド、サステナビリティへの向き合い方、Z世代の意識の話など話をしました。
今週は、沼田さんと宮武さんがアメリカ出張に。MTGの間に訪れた店舗やリテール体験など雑談しました。/ Amazon初のアパレル店舗「Amazon Style」/ ComplexCon 2022開催など
低価格デジタルファッションの可能性?、GucciのRoblox展開の進化、Shopify Editions 2022気になった機能は?
2022年にショッピングを変えるリテールスタートアップ 、Amazonのフィジカルリテール展開の予測、やっぱり強いAmazon
アメリカで海藻食品が当たり前になる未来はくるのか?
D2Cブランドがインフルエンサーマーケティング予算を削減している理由
今回のポッドキャストは、新年1回目ということで、2023年のリテールや消費行動についてのトレンド予想について収録しました。
スーパーボウルのTiktokマーケ事例
ブランドは物流問題にどう対処する?、Flair AIのCEREAL TALK限定コード
中国発ショッピングアプリ「Temu」が全米DL数1位に
なぜ規制強化が後払いサービスの成長を後押しすると言えるのか、D2C時代の終わり:Glossierの次の展開、SHEINのオペレーション事情、D2C起業家が作ったコミュニティコマース