あえてNYとLAではない 隠れた可能性を持つアメリカ中部の新興ブランド、SNS投稿をマネタイズするプラットフォーム「Swaypay」はインフルエンサーマーケティングをどう変えていくのか、Depopで人気を出す若手デザイナー、急成長するクッキーチェーン「Crumbl Cookies」
2
低価格デジタルファッションの可能性?、GucciのRoblox展開の進化、Shopify Editions 2022気になった機能は?
4
2022年にショッピングを変えるリテールスタートアップ 、Amazonのフィジカルリテール展開の予測、やっぱり強いAmazon
5
ヴィーガンアイスクリームを扱うスタートアップ企業の現在とこれから?、レゴが来年末までにソフトウェアエンジニアを1,800人に拡大など
4
暴走するNYのレストラン予約事情、クイズでパーソナライズのためのゼロパーティーデータを収集する「Octane AI」
4
今年のプライド月間、ブランドはどう動いた?、WalmartとRokuの提携、機内体験にD2Cブランド、ラグジュアリーの即時配達、Nike50周年で考えるカルチャーの重要性、スニーカー再販のコーチングプログラムを運営する若者たち
5
なぜ規制強化が後払いサービスの成長を後押しすると言えるのか、D2C時代の終わり:Glossierの次の展開、SHEINのオペレーション事情、D2C起業家が作ったコミュニティコマース
2
中国発ショッピングアプリ「Temu」が全米DL数1位に
2
今週は、沼田さんと宮武さんがアメリカ出張に。MTGの間に訪れた店舗やリテール体験など雑談しました。/ Amazon初のアパレル店舗「Amazon Style」/ ComplexCon 2022開催など
1
Hello 2022! 今年の初回は、それぞれフォローすべきおすすめパーソンやトレンド予想やおすすめ本、最近買ったD2Cアイテムなどご紹介します。
6
ブランドが運営するPodcastが増えている、米国D2Cの必須マーケティングツール「Klaviyo」
4
アクセサリーレンタル「Vivrelle」の調達から見るレンタル業界の今、米国D2Cの人気Shopifyアプリ6選
1