CEREAL TALK │ シリアルトーク
Subscribe
Sign in
Home
Archive
About
Latest
Top
Discussions
#162 NY発の日本お菓子サブスクどんな人が買っている?Bokksu 創業者&CEO ダニー・タン
今週は、ポッドキャスト特別編としてHarizuryでの投資先でもある、日本のお菓子サブスクを提供する「Bokksu」創業者&CEO ダニー・タン氏に日本語インタビュー。
Apr 21
•
CEREAL TALK
2
Share this post
#162 NY発の日本お菓子サブスクどんな人が買っている?Bokksu 創業者&CEO ダニー・タン
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#161 LACOSTEのロゴのロングテール戦略
ポロシャツの生みの親のLACOSTEはワニのロゴで覚えられている。そんな特徴的なロゴをLACOSTEが他社ブランドとのコラボや自社で限定商品を出す際にワニのロゴをあえて変える判断を行なっている。
Apr 14
•
CEREAL TALK
1
Share this post
#161 LACOSTEのロゴのロングテール戦略
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
ペロトン元CEOのラグD2C初の実店舗をオープン #160
家庭用フィットネスマシンの「ペロトン」の元CEOのジョン・フォーリーなど共同創業者たちが立ち上げたD2Cラグブランド「Ernesta(アーネスタ)」がオープン。
Apr 7
•
CEREAL TALK
1
Share this post
ペロトン元CEOのラグD2C初の実店舗をオープン #160
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
March 2024
#159 TikTokショップで最も売れているブランド「GuruNanda」
GuruNandaを知っているだろうか?現在、TikTokショップで最も売れているオーラルケアブランドだ。CEOは、毎日10本の動画を投稿し、コンテンツ制作に力を入れる。
Mar 31
•
CEREAL TALK
1
Share this post
#159 TikTokショップで最も売れているブランド「GuruNanda」
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#158 Salesforceの元共同CEOが作るカスタマーサービスAIボット
元Salesforceの共同CEOで、創業者マーク・ベニオフの後継者とも言われていたブレット・テイラー氏が退社したのは2022年。その後AI領域で起業が噂されていたが、ついにプロダクトを公開。その名も「Sierra(シエラ)」
Mar 24
•
CEREAL TALK
3
Share this post
#158 Salesforceの元共同CEOが作るカスタマーサービスAIボット
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#157 中国ブランドとコラボを実現させるにはどうしたらいいですか? 後編 兒玉キミトさん
今週も引き続き兒玉キミトさんをお招きし、中国ブランドとのコラボについてや上海ファッションウィークの現状、ライブコマースの文化の違いなどについて話ました🇨🇳
Mar 17
•
CEREAL TALK
1
Share this post
#157 中国ブランドとコラボを実現させるにはどうしたらいいですか? 後編 兒玉キミトさん
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#156 中国若手ブランドがアツい!彼らはどう成長させているか with KMTTOKYO 兒玉キミトさん
今回のポッドキャストは特別編。上海拠点ショールーム「CATS」にて、日本ファッションブランドのセールス・PR・マーケティング・ブランディング事業を展開する兒玉キミトさんをお招きし、中国の若手ブランドの成長について話ました。
Mar 10
•
CEREAL TALK
1
Share this post
#156 中国若手ブランドがアツい!彼らはどう成長させているか with KMTTOKYO 兒玉キミトさん
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
LVMH、メディア事業「22 Montaigne Entertainment」設立 #155
ルイヴィトンやディオール、ロエベなどかかえる親会社LVMHが、テレビや映画、オーディオに関連するプロジェクトを共同開発・融資する「22 Montaigne Entertainment」を設立。
Mar 3
•
CEREAL TALK
3
Share this post
LVMH、メディア事業「22 Montaigne Entertainment」設立 #155
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
February 2024
今年話題になったCMは?スーパーボウル2024 #154
今回は毎年話題になる豪華なコマーシャルを振り返る。ポッドキャストでは、面白かった事例や評価が高かったもの、コスパがよかったのでは?というものなどご紹介。
Feb 25
•
CEREAL TALK
3
Share this post
今年話題になったCMは?スーパーボウル2024 #154
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
Liquid Deathが仕掛けるスーパーボウル相乗り作戦 #153
先日行われた第58回スーパーボウル、今年も番組の中で流れるCMも引き続き注目が集まり、史上最多の1億2,370万人を記録。CMの広告費は、30秒で約10億円と言われている。そんな中、スーパーボウルに広告を出してない水ブランド「Liquid Death」が面白いことを仕掛けた。
Feb 18
•
CEREAL TALK
4
Share this post
Liquid Deathが仕掛けるスーパーボウル相乗り作戦 #153
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
ウォルマートのインキュベーション部門「Store №8」閉鎖へ #152
ウォルマート創業者が新しいアイディアを実験していたアーカンソー州の「8号店舗」にちなんでつけれたテクノロジーインキュベーション部門の「Store №8」が閉鎖するとウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。
Feb 12
•
CEREAL TALK
1
Share this post
ウォルマートのインキュベーション部門「Store №8」閉鎖へ #152
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
コンブチャからピボット、TikTok上でも人気のソーダブランドOlipopの成長物語 #151
ソーダブランド「Olipop」の成長は止まらない。CNBCの取材記事によると今年の年間売上高は2億ドル(約295億円)を予想。
Feb 4
•
CEREAL TALK
3
Share this post
コンブチャからピボット、TikTok上でも人気のソーダブランドOlipopの成長物語 #151
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
Share
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
This site requires JavaScript to run correctly. Please
turn on JavaScript
or unblock scripts