CEREAL TALK │ シリアルトーク
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#195 水筒ブランドSimple Modernのホワイトスペース戦略
2015年に創業した水筒などを中心にドリンクウェアを販売するSimple ModernのCEOがLinkedinでホワイトスペースの見つけ方について創業ストーリーとともに投稿
Dec 8
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#195 水筒ブランドSimple Modernのホワイトスペース戦略
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#194 なぜユニクロはファストファッションと言われないのか?
一般的にファストファッションとして語られるユニクロだが、ZARAやH&Mとは異なるユニークなポジションを築いている
Dec 1
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#194 なぜユニクロはファストファッションと言われないのか?
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November 2024
#193 密かに恋したキャラを告白する”Hear me out cake”?2024年を席巻したユニークなフードトレンドたち
日本でも定番になったタンフルからホットケーキをスクランブルエッグ風に作る衝撃(?)レシピまで最もホットなTikTokフードトレンド10選を紹介
Nov 24
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#193 密かに恋したキャラを告白する”Hear me out cake”?2024年を席巻したユニークなフードトレンドたち
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#192 メイクブランドElf CosmeticsがStanleyなど面白いコラボを生み出す理由
スピード感を持ったコラボの実施するElf Cosmetics、水筒ブランドのStanleyとコラボを実現。
Nov 17
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#192 メイクブランドElf CosmeticsがStanleyなど面白いコラボを生み出す理由
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#191 Shopifyの投資戦略と買収企業のその後とは
Shopifyは、オンラインで製品を販売する個人経営のeコマースブランドのニーズに対応し、世界最大級のECプラットフォームとなった。そんなShopifyは投資活動も積極的だ。
Nov 10
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#190 増える体験消費、ホリデーシーズンの調査
11月になりもうすぐホリデーシーズン到来。Deloitteによる2024年ホリデーリテール調査によると、今年は”体験へのシフト”が起きているという。
Nov 4
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October 2024
#189 ホールフーズが注目するフードトレンドとSwicyな味
毎年行っている大手小売のホールフーズのトップ10のフードトレンドを紹介
Oct 27
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#188 ラグジュアリーEコマースMytheresaがネッタポルテを買収
ラグジュアリーeコマースの「マイテレサ」がリシュモン傘下のラグジュアリーEC「ユークス・ネッタポルテグループ」を買収
Oct 20
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#187 LVMHも投資したNY発の人気ブランドAimé Leon Doreが作るニュー・ラグジュアリーのプレイブック
Aimé Leon DoreはいかにしてNYのムーブメントの中心となったのか?その背景と戦略について、「NYらしさ」・店舗デザイン・新たなラグジュアリーのあり方3つの視点から紐解いていく。
Oct 14
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#187 LVMHも投資したNY発の人気ブランドAimé Leon Doreが作るニュー・ラグジュアリーのプレイブック
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#186 RobloxがShopifyと提携
Shopifyはプラットフォーム初のコマース統合パートナーとして、Roblox との新しい提携を発表した。
Oct 6
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#186 RobloxがShopifyと提携
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September 2024
#185 D2Cブランドのコングロマリットを目指す「Pattern Brands」
今週はnoteで特集したエージェンシーからD2Cブランドのコングロマリットへ転換した「Pattern Brands(パターン・ブランズ)」をご紹介。
Sep 29
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#185 D2Cブランドのコングロマリットを目指す「Pattern Brands」
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#184 ヘアケアなどマスブランドの高級ラインの売上増加
マスブランドのプレミアム化がアメリカでも進み、ロレアルやユニリーバなどヘアケア・スキンケア分野の高価格帯ラインが売上を伸ばしている
Sep 23
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#184 ヘアケアなどマスブランドの高級ラインの売上増加
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