CEREAL TALK │ シリアルトーク
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#238 これからのエージェント型のコマース体験
OpenAIはChatGPT内で販売者から直接購入できる「Instant Checkout(インスタントチェックアウト)」を導入
20 hrs ago
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#237 Shopify Office of Presidentが語る、エンタープライズのECテックスタックとAIが変える小売の未来
AI時代におけるECのあり方について、ShopifyのSenior Technical Leaderであり Office of President のマット・コーエン氏にインタビューした内容を日本語訳して公開
Oct 5
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September 2025
#236 オリーブオイルGrazaが支持されるパッケージと戦略
今回は、使いやすい可愛らしいパッケージで急成長したオリーブオイルブランドGrazaをシリーズUNBOXEDで深堀り。
Sep 28
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#235 「ラブブ」ポップマート株価が下落、実態はどう?
中国の玩具メーカーポップマートの株価が8日の香港株式市場で急落
Sep 21
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#234 最近流行りのブッククラブってどんなもの?
消費者トレンドを振り返るTrend Bitesシリーズ、今回は、ブッククラブを紹介。
Sep 15
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#233 キム・カーダシアンのSKIMSを徹底解説
今回は、セレブリティのキム・カーダシアンが立ち上げた「SKIMS」をブランド解説シリーズUNBOXEDで紹介。
Sep 7
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August 2025
#232 カルチャーモーメントを掴む企業とブランド
消費者トレンドを振り返るTrend Bitesシリーズ、今回は、ドラマや映画、音楽などポップカルチャーの出来事にうまく相乗りする企業やブランドを紹介。
Aug 31
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#231 Kithがニューヨークの路上で6年ぶりのランウェイ復帰
Kithは、ニューヨーク・ノーホーの旗艦店前で6年ぶりのランウェイショーを開催し、秋冬コレクション「INSTITUTION(インスティテューション)」を披露。ニューヨーク・ファッションウィークの公式スケジュールには含まれず独自のタイミングで開催。
Aug 24
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CEREAL TALK
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#230 ラグジュアリーブランドと日本、製造の内製化の難しさ、ECチャネルはどうアプローチする? 社畜ミが強い。さんに聞いてみた
今回は、ポッドキャストに特別ゲストに、Xでラグジュアリー業界のディープなビジネストニュースから最新トレンドまで発信している匿名アカウント 社畜ミが強い。@dokodemoikiru さんにご出演いただきました!
Aug 17
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#229 Z世代の人気クリエイター兼インターンのカプセルコラボをAéropostaleが発表
アメリカのカジュアルブランドのAéropostale(エアロポステール)は、18歳のTikTokクリエイター兼同社マーケティングインターンのデメトラ・ディアスと共同で、全57アイテムからなるカプセルコレクション「Demetra for Aéropostale」を発表。
Aug 11
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#228 次世代の「ペプシ vs コカコーラ」と言われるソーダブランド「Poppi vs Olipop」のライバル関係
アメリカでは企業同士のライバル関係を公にし、SNSやCMなどでネタにしながら話題をつくるマーケティングが昔から行われている。その中でもこの数年「次のペプシ vs コカコーラ」と言われているのがヘルシーソーダブランドの「Poppi(ポッピ)」と「Olipop(オリポップ)」だ。
Aug 3
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July 2025
#227 ラブブのPOPMARTが仕掛けるIPインキュベーション
中国のトイメイカーPOP MARTが販売するキャラクター「LABUBU(ラブブ)」が大ヒット中。2024年12月期通期の売上高は130億元(約2600億円)、時価総額は、約6兆円を超えBarbieなどのマテル、ハズブロなどを大きく上回っている。
Jul 27
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