CEREAL TALK │ シリアルトーク
Subscribe
Sign in
Home
Archive
About
Latest
Top
Discussions
#198 世界で注目のフットウェアブランドgrounds CEO金丸さんに聞く越境ECとチャネル戦略
特別取材の後編「世界で注目のフットウェアブランドgrounds CEO金丸さんに聞く越境ECとチャネル戦略」を公開。
Dec 24
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#198 世界で注目のフットウェアブランドgrounds CEO金丸さんに聞く越境ECとチャネル戦略
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#197 フットウェアブランドgrounds 木造一軒家を改装した店舗に潜入!CEO金丸さん【動画インタビュー】
今回は、フットウェアブランド「グラウンズ(grounds)」の初の旗艦店である原宿店「grounds STORE 001」に潜入!
Dec 22
•
CEREAL TALK
3
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#197 フットウェアブランドgrounds 木造一軒家を改装した店舗に潜入!CEO金丸さん【動画インタビュー】
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#196 実際どうだった?1月に予想した2024年リテール業界や消費トレンドを振り返り
今週は年末企画の特別編。年始に公開したCEREAL TALK編集部で予想した「2024年のリテール業界や消費トレンド」の”振り返り”をお届け。
Dec 15
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#196 実際どうだった?1月に予想した2024年リテール業界や消費トレンドを振り返り
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#195 水筒ブランドSimple Modernのホワイトスペース戦略
2015年に創業した水筒などを中心にドリンクウェアを販売するSimple ModernのCEOがLinkedinでホワイトスペースの見つけ方について創業ストーリーとともに投稿
Dec 8
•
CEREAL TALK
4
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#195 水筒ブランドSimple Modernのホワイトスペース戦略
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#194 なぜユニクロはファストファッションと言われないのか?
一般的にファストファッションとして語られるユニクロだが、ZARAやH&Mとは異なるユニークなポジションを築いている
Dec 1
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#194 なぜユニクロはファストファッションと言われないのか?
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
November 2024
#193 密かに恋したキャラを告白する”Hear me out cake”?2024年を席巻したユニークなフードトレンドたち
日本でも定番になったタンフルからホットケーキをスクランブルエッグ風に作る衝撃(?)レシピまで最もホットなTikTokフードトレンド10選を紹介
Nov 24
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#193 密かに恋したキャラを告白する”Hear me out cake”?2024年を席巻したユニークなフードトレンドたち
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#192 メイクブランドElf CosmeticsがStanleyなど面白いコラボを生み出す理由
スピード感を持ったコラボの実施するElf Cosmetics、水筒ブランドのStanleyとコラボを実現。
Nov 17
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#192 メイクブランドElf CosmeticsがStanleyなど面白いコラボを生み出す理由
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#191 Shopifyの投資戦略と買収企業のその後とは
Shopifyは、オンラインで製品を販売する個人経営のeコマースブランドのニーズに対応し、世界最大級のECプラットフォームとなった。そんなShopifyは投資活動も積極的だ。
Nov 10
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#191 Shopifyの投資戦略と買収企業のその後とは
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#190 増える体験消費、ホリデーシーズンの調査
11月になりもうすぐホリデーシーズン到来。Deloitteによる2024年ホリデーリテール調査によると、今年は”体験へのシフト”が起きているという。
Nov 4
•
CEREAL TALK
3
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#190 増える体験消費、ホリデーシーズンの調査
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
October 2024
#189 ホールフーズが注目するフードトレンドとSwicyな味
毎年行っている大手小売のホールフーズのトップ10のフードトレンドを紹介
Oct 27
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#189 ホールフーズが注目するフードトレンドとSwicyな味
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#188 ラグジュアリーEコマースMytheresaがネッタポルテを買収
ラグジュアリーeコマースの「マイテレサ」がリシュモン傘下のラグジュアリーEC「ユークス・ネッタポルテグループ」を買収
Oct 20
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#188 ラグジュアリーEコマースMytheresaがネッタポルテを買収
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#187 LVMHも投資したNY発の人気ブランドAimé Leon Doreが作るニュー・ラグジュアリーのプレイブック
Aimé Leon DoreはいかにしてNYのムーブメントの中心となったのか?その背景と戦略について、「NYらしさ」・店舗デザイン・新たなラグジュアリーのあり方3つの視点から紐解いていく。
Oct 14
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#187 LVMHも投資したNY発の人気ブランドAimé Leon Doreが作るニュー・ラグジュアリーのプレイブック
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
Share
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
This site requires JavaScript to run correctly. Please
turn on JavaScript
or unblock scripts