CEREAL TALK │ シリアルトーク
Subscribe
Sign in
Home
Archive
About
Latest
Top
Discussions
#221 forest CEO湯原さんと話す 日米のロールアップ事業の違い、M&A後のチーム体制や事業責任者はどうしている?
ポッドキャストに特別ゲストとして、日本の良質なプロダクトを企画・販売するブランドを、M&Aにて承継し、その更なる成長を実現する事業を展開するforest株式会社の代表取締役CEOの湯原 伸悟さんをお招きしました。
Jun 15
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#221 forest CEO湯原さんと話す 日米のロールアップ事業の違い、M&A後のチーム体制や事業責任者はどうしている?
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#220 クワイエットラグジュアリーと拡大のバランス
The Rowはセレブリティのオルセン姉妹が手がける高級ブランドで、ミニマルな美学と上質な素材使いにより、「クワイエット・ラグジュアリー(静かな贅沢)」の象徴として人気を集めてきた
Jun 8
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#220 クワイエットラグジュアリーと拡大のバランス
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#219 ビデオゲームをテーマにしたスナックブランド「Final Boss Sour」が$4M調達
Liquid DeathやDollar Shave Clubなど輩出したインキュベータScienceから生まれたTikTok映えなD2Cスナック
Jun 1
•
CEREAL TALK
1
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#219 ビデオゲームをテーマにしたスナックブランド「Final Boss Sour」が$4M調達
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
May 2025
#218 CEREAL TALK ポッドキャスト200回突破
今回はポッドキャストが200回目ということで、これまで人気だったエピソードのランキング、最近買ってよかったもの、出張での様子、今後やってみたいことなどについて振り返りました。
May 25
•
CEREAL TALK
4
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#218 CEREAL TALK ポッドキャスト200回突破
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#217 29歳のCEOがいかにしてセレブシェフのブランド「Momofuku」を成長させたのか
2020年のパンデミックにより、Momofukuはレストラン業からCPG事業への転換を迫られた。CEOのマーガレット・ザバー・マリスカルは、同年秋に「Momofuku Goods」を立ち上げ、チリソースやヌードルなどの調味料などを販売。
May 18
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#217 29歳のCEOがいかにしてセレブシェフのブランド「Momofuku」を成長させたのか
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#216 Nike新CEOが語るスポーツウェアの未来
インターンからNikeでの30年以上のキャリアを積んできたヒル氏は、スポーツやアスリートとのパートナーシップを重視しつつ、近年の売上と市場ポジショニングにおける課題にも取り組み、ナイキの中核となる強みに再び焦点を当てる計画について語った。
May 11
•
CEREAL TALK
1
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#216 Nike新CEOが語るスポーツウェアの未来
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
April 2025
【イベントのお知らせ】6/4(水)割れないうつわ「ARAS」の成長の裏側と米国進出(ゲスト:ARAS 石川さん)
新素材を使った割れないうつわブランド「ARAS(エイラス)」が急成長したマーケティング戦略とアメリカ展開の現状について、ARASを運営する石川樹脂工業の石川さんにお話を伺います。
Apr 29
•
CEREAL TALK
1
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
【イベントのお知らせ】6/4(水)割れないうつわ「ARAS」の成長の裏側と米国進出(ゲスト:ARAS 石川さん)
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#215 アメリカ最大級の音楽フェス コーチェラで注目度が高かったブランドは?
コーチェラでXGやレディー・ガガなど様々なアーティストのパフォーマンス国内外で話題になった中、ブランドやブースで注目が高かったブランドは?
Apr 27
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#215 アメリカ最大級の音楽フェス コーチェラで注目度が高かったブランドは?
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#214 ユニクロがNYにコーヒーショップを開店
ユニクロは、今年3月末、ニューヨーク・マンハッタンの5番街にある旗艦店内に、北米初となるカフェ「UNIQLO COFFEE」をオープン
Apr 20
•
CEREAL TALK
1
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#214 ユニクロがNYにコーヒーショップを開店
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
【note】AI広告動画作成ツール「icon」/ 急成長するパーカーブランド「Comfrt」
CEREAL TALKのnoteでAI広告動画作成ツール「icon(アイコン)」と、急成長するパーカーブランド「Comfrt(コンフォート)」の解説記事を公開。
Apr 15
•
CEREAL TALK
1
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
【note】AI広告動画作成ツール「icon」/ 急成長するパーカーブランド「Comfrt」
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#213 メンズD2CブランドTrue Classicが調達
メンズD2CブランドTrue Classicは、Chanelの共同所有者であるジェラール・ヴェルテメール氏の息子、デビッド・ヴェルテメール氏が設立したプライベートエクイティファーム1686 Partnersから初の外部資金調達を実施
Apr 13
•
CEREAL TALK
2
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#213 メンズD2CブランドTrue Classicが調達
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
#212 高級水ブランド サラトガを使ったモーニングルーティンが話題に
フィットネス系インフルエンサーのアシュトン・ホールが公開した「朝のルーティン」が話題を呼んでいる
Apr 6
•
CEREAL TALK
1
Share this post
CEREAL TALK │ シリアルトーク
#212 高級水ブランド サラトガを使ったモーニングルーティンが話題に
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
Share
Copy link
Facebook
Email
Notes
More
This site requires JavaScript to run correctly. Please
turn on JavaScript
or unblock scripts