CEREAL TALK │ シリアルトーク
Subscribe
Sign in
Home
Archive
About
New
Top
Discussion
#158 Salesforceの元共同CEOが作るカスタマーサービスAIボット
元Salesforceの共同CEOで、創業者マーク・ベニオフの後継者とも言われていたブレット・テイラー氏が退社したのは2022年。その後AI領域で起業が噂されていたが、ついにプロダクトを公開。その名も「Sierra(シエラ)」
Mar 24
•
CEREAL TALK
3
Share this post
#158 Salesforceの元共同CEOが作るカスタマーサービスAIボット
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#157 中国ブランドとコラボを実現させるにはどうしたらいいですか? 後編 兒玉キミトさん
今週も引き続き兒玉キミトさんをお招きし、中国ブランドとのコラボについてや上海ファッションウィークの現状、ライブコマースの文化の違いなどについて話ました🇨🇳
Mar 17
•
CEREAL TALK
1
Share this post
#157 中国ブランドとコラボを実現させるにはどうしたらいいですか? 後編 兒玉キミトさん
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#156 中国若手ブランドがアツい!彼らはどう成長させているか with KMTTOKYO 兒玉キミトさん
今回のポッドキャストは特別編。上海拠点ショールーム「CATS」にて、日本ファッションブランドのセールス・PR・マーケティング・ブランディング事業を展開する兒玉キミトさんをお招きし、中国の若手ブランドの成長について話ました。
Mar 10
•
CEREAL TALK
1
Share this post
#156 中国若手ブランドがアツい!彼らはどう成長させているか with KMTTOKYO 兒玉キミトさん
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
LVMH、メディア事業「22 Montaigne Entertainment」設立 #155
ルイヴィトンやディオール、ロエベなどかかえる親会社LVMHが、テレビや映画、オーディオに関連するプロジェクトを共同開発・融資する「22 Montaigne Entertainment」を設立。
Mar 3
•
CEREAL TALK
3
Share this post
LVMH、メディア事業「22 Montaigne Entertainment」設立 #155
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
February 2024
今年話題になったCMは?スーパーボウル2024 #154
今回は毎年話題になる豪華なコマーシャルを振り返る。ポッドキャストでは、面白かった事例や評価が高かったもの、コスパがよかったのでは?というものなどご紹介。
Feb 25
•
CEREAL TALK
3
Share this post
今年話題になったCMは?スーパーボウル2024 #154
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
Liquid Deathが仕掛けるスーパーボウル相乗り作戦 #153
先日行われた第58回スーパーボウル、今年も番組の中で流れるCMも引き続き注目が集まり、史上最多の1億2,370万人を記録。CMの広告費は、30秒で約10億円と言われている。そんな中、スーパーボウルに広告を出してない水ブランド「Liquid Death」が面白いことを仕掛けた。
Feb 18
•
CEREAL TALK
4
Share this post
Liquid Deathが仕掛けるスーパーボウル相乗り作戦 #153
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
ウォルマートのインキュベーション部門「Store №8」閉鎖へ #152
ウォルマート創業者が新しいアイディアを実験していたアーカンソー州の「8号店舗」にちなんでつけれたテクノロジーインキュベーション部門の「Store №8」が閉鎖するとウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。
Feb 12
•
CEREAL TALK
1
Share this post
ウォルマートのインキュベーション部門「Store №8」閉鎖へ #152
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
コンブチャからピボット、TikTok上でも人気のソーダブランドOlipopの成長物語 #151
ソーダブランド「Olipop」の成長は止まらない。CNBCの取材記事によると今年の年間売上高は2億ドル(約295億円)を予想。
Feb 4
•
CEREAL TALK
3
Share this post
コンブチャからピボット、TikTok上でも人気のソーダブランドOlipopの成長物語 #151
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
January 2024
リテールテック起業家に聞く2024年業界トレンド予想 #150
今週のニュースレターは特別号!FABRIC TOKYO森氏、Yoom波戸崎氏、コマースプロデューサー川添氏、StoreHero黒瀬氏、MMOL Holdings代表/フラクタ創業者河野氏、Stack代表ゆずしお氏など2024年リテールトレンド予想を日本の起業家の方々にも答えていただきました。
Jan 28
•
CEREAL TALK
1
Share this post
リテールテック起業家に聞く2024年業界トレンド予想 #150
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#149 毎週1店舗オープン、急成長する「Salad and Go」知ってる?
サラダ系スタートアップといえばsweetgreenが有名だろう。そんなsweetgreenの影で、拡大を続けているサラダチェーンがある「Salad and Go」だ。
Jan 21
•
CEREAL TALK
12
Share this post
#149 毎週1店舗オープン、急成長する「Salad and Go」知ってる?
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#148 スタンレータンブラーは次のクロックス?
アメリカで創業された水筒ブランド「STANLEY」。アウトドア業界からも人気が高い老舗メーカーが今、TikTokを中心にステータスシンボル化している。
Jan 14
•
CEREAL TALK
10
Share this post
#148 スタンレータンブラーは次のクロックス?
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
#147 🎊 Happy New Year! 2024
今年1回目のニュースレターでは、CEREAL TALK編集部の注目のブランド、気になるトレンドも予想。
Jan 8
•
CEREAL TALK
14
Share this post
#147 🎊 Happy New Year! 2024
cerealtalk.jp
Copy link
Facebook
Email
Note
Other
This site requires JavaScript to run correctly. Please
turn on JavaScript
or unblock scripts